悩む

 自分をコントロールすることは難しい。たとえば、おなかがすいて、お菓子を食べることを我慢しようとする。だいたいその状態が2回続けば3回目くらいには心が折れていることがあります。むしろそこまで頑張れたのなら自分をほめたいところ(笑)

 おなかがすいて、第一希望に何を食べたいかがでてくる。その時に、第一希望ではなく、第二、第三希望はどうか?と自分に対して交渉してみる。できることなら、食べないという行動であると達成感はある。しかし、不快感も残る。どうしたものやら。

 いろんな手段を講じて自分と会話をするものの、なかなかうまくいかないことが多い。なぜだろう。もしかしたら、これは人目が多少あったほうがいいのだろうか。そんなことをいろいろ考えながらまた買ったお菓子を食べてるわけで。

 悩むほどおなかがすくかもしれないので、ほどほどにしたいと思います(笑)暑いのは苦手なのでできるだけ日常ではストレスをかけないようにしたいものです。