すいみん

 なんだかとても天気があれていたようですね。驚いたことに僕がいたあたりは雨どころか晴れていました。こちらで天気の話しを聞くと驚くことがあります。地形を知るとまた違ったりするのでしょうかね。地理のお勉強にはもってこいですね(笑)

 最近、夜中に目が覚めることが多いです。なんでしょうね、暑いと感じるのですが、実際クーラーがかかっているのでそんなはずもなく。体温がこもってチリチリとして、身体のなかではじりじりとしたりして。その暑さや不快感でなかなか寝れ無くなったりするのですが。どうにか寝て起きるとその感覚は全くどこかへ行ってしまう。不思議なものです。
 
 季節によっては体調管理って結構ちょっとしたことで変動しやすかったりします。昔はそれほどではなかった気がするのですが。まぁ、あまりこだわらないで、そういうものかくらいで過ごしていたほうが、いいのかなと思ってつきあっています。

 夜に途中で起きたら用にアイスでも買っておこうかな。起きてもちょっとした楽しみがあるって不幸中の幸いみたいな感じがなんともよいのかも。できることなら、ずっと起きることなく寝ているのがいいのですが。

 ぐっすりと寝たいものですね。