今年も残りわずか

 全く更新していませんでした。気づいたらもう今年も終わりますね。

 一年間お疲れさまでした。いろんな人と今年も出会い、いろんなことを考えいろんなことを感じ、そして反省して。大人になってできることが増えて、いろんな力もついたけれど、悩みのほうが増えた気がする。成長に比例して悩みが増えるのが人生なんでしょうか。

 小さい頃は駄菓子を買うだけで幸せだったのに、今は何千円、何万円もするようなコース料理を食べたりして幸せを感じて。幸せの値段が上がった気がする。でも、実は、本当に幸せなことって以前と変わらなかったりもするんだなって思った。成長するにつれて幸せで満たさないといけないサイズが増えていくかと思いきや、意外に大きくなっていかないところがまたいいなって思ったりもして。

 悩んだり幸せということを考えたりいろいろ思った一年だった気がします。

 なんだかなんとなく思いついた言葉を並べただけなので、なんとも言えない文章ですが今年もわずかですが健康で過ごしきりたいところですね。良いお年を〜。