はなす

 今日は突然の雨がありました。ちょっと驚きです。傘を持っておらず、訪問先に行かないといけなかったので焦りました。無事にやんでくれたのでよかったです。

 今日はスタッフさんと話しをしたのですが、人と話しをするって大事だなって思いました。自分でも思いがけない答えがでたり、気づいたり。リフレッシュにももちろんなって。仕事の内容で、話しをするということがないですからね。ためていてもやれますが、話しをするとまた違ったエネルギーも生まれるんだなって思いました。それと、話す相手によっても得られるものが違っていて。それぞれにそれぞれ得るものがあって。そんなことを感じました。

 今日は夕方から明日にかけて実家へ戻ります。こっちほど暑くなければいいですが。