出会い

 最近、スプラトゥーン2に費やしている時間が多いです。いろんなうまい人と出会うわけですが。世の中、うまい人はたくさんいるなというのを感じます。

 そこでの出会いというのは、確かに他者と触れ合う時間でもありますが、新しい自分とも触れ合う時間なんだなというのを感じます。たとえば、今まで出会ったことがないほどにうまい人と対戦したときに、自分がその人を前に何を考え感じ行動するのか。

 いろんな人と出会い、自分がどういう人間なのかというのに気づかされます。それもまた、楽しみではありますし、出会いなんだなというのを感じます。

 別にゲームでなくても、好きなことを通してどんな自分に出会うのか。それもまた、自分を知るということになるのかもしれませんね。