夏は想像がすすみます

 なんだか変な天気が続きますね。今日は夏な感じで。これくらいになると、スイカだったりかき氷という感じがしますね。

 できることなら、風通しのよい部屋で横になって昼寝したいですね。畳とかそういうところで。そこに猫がいてのんびりとできたらいいですねぇ。風鈴の音も良いですね。

 のんびりと緩やかに過ごすのもよい。

 逆に何かに追われて汗だくになりながら過ごして、くたくたになって帰ってきてお風呂あがりからのビールもまたよい。テレビを見ながらおつまみ食べて。いいわぁ〜、最高。

 風物詩的なものを取り入れたりしてイメージを膨らませるのもまたよいですね。花火やバーベキューもいい。フリースペースをやっていたときにやっていたので、それもまたよいですねぇ。

 今まで彩を生み出す生活ってそれほどやってこなくて。まぁ、学生のときはだいたい部活が忙しくて、それ中心で生活していて。自分から何か生み出して過ごすみたいなことをあまりしてこなくて、暇があればゲームしているみたいな感じだったので、今はいろいろ楽しい。小学生のころとか、花火がやりたくてもひとりではできない。今はやりたいときにできる。ひとりでも十分満足。いろいろ経験できるといいなぁと思ったりします。たくさんの楽しいを知らなくて、楽しいということを伝えられませんからね!!と、そこまで考えているかどうかは知りませんが(笑)

 とりあえず今日はビールですね。結構おなかでてきたけれど、あまりそういうことを気にせず(笑)楽しいが一番。二番三番は一番の後に考えましょう。