なつ

 今日は空の雲が良かった。入道雲を見ていると夏だなって感じがしながらも、なんだか時間が少しだけ遅く流れるような感じがするので好きだったりします。

 写真を撮りたかったのですが、いまいちいいなって思える場所がなく。暑いながらもいろいろそわそわしながら歩いていたような気がします。普段なら暑いのでしかめっ面になって歩いているのですが。そうすると余計になんだか暑くなるような、暑さに対するストレスに嫌な気持ちを覚えてさらにストレスになったり。たぶん、自分で考えている以上にストレスなんだろうなって思います(笑)

 もう、いっそのこと涼しげな表情でもしてやろうかと思ってやってみると、見える景色が少し広がってなんだか明るくなるんですよね。不思議です。

 事務所に帰ってきて、クーラー聞いているのは確かに気持ちがいい。でも、家とは違うんですよね。家に帰ったら少し元気になるというか(笑)遊ぶぞーみたいな。それが行き過ぎると、食事や家のことがおろそかになるので、うまくコントロールしたいところです。

 今まではお風呂に入るのにタイミングを気にしていましてが、最近は帰ってきてまずお風呂に入りたいと思うのですんなりといきます。汗でべとべとしているのは不快ですが帰ってきてからのお風呂からの食事の流れはいいなって思えています。

 夏には夏の生活がある。安定していればいいんでしょうけれどね、そうではない感じがある意味僕らしいのかもしれません。そういうことにしておきましょう(笑)夏の暑さでいろいろ思ったそんな一日でした。