文字多くないように気にしてみました 頑張りました やりました

 文字が多い。最近文字が多すぎやしませんかね。そう自分で問いかけてしまうくらいの文字の多さ。湿度に比例して文字が多くなりますというのはちょっと勘弁してほしいですかね(笑)

 文字が好きな人、特に読書が好きな人というのはどういう感覚なのだろうと。読み始める時の心持、文字に触れたときの空気感、読んでいるなかでの気持ちの展開、終わった後の心のありよう。想像が難しい世界です。ただ、ゲームの攻略本を読むのは好きなので、そのときの感覚に近いのかなとイメージはします。

 そういう文字と友達という人でも、この文章はやはりつらいのだろうかと、悩みはしませんが、思考を巡らせてみたりして。

 最近、雑談というものについて考えていることが多いです。人が人に話しかけることに関して、それは一義的な行為ではないと思うんです。いろんな意味を持ちそれが、その人の世界の形の一部のような。もう少し自分で考えてみたいところです。ただ、最近の関心の強い話題ではあります。
 
 今日は夏らしい日差し、空気でした。実は明日は七夕なんですね。願い事をひとつ書くのであるのなら、「チョコミントアイスの普及率を高めてほしい」ですね。あれ美味しいから、ほんとに。