自分の外の世界

 調べごとをしていると余計なものに目がむいたりする。たとえば、高画質ビデオカメラ。まったくカメラと関係ない生活をしているけれど、その高画質ぶりを動画でみるとこれがまたスゴイ魅力的。全く興味がなかったジャンルでこんなに心が動かされるかと思った。

 自分の生活の外にはこうしたものがいっぱい散らばっているのだと考えると、まだまだ自分の知らないお宝(楽しい事)はあるんだなと感じました。特に電化製品には驚かされることが多いです。音楽危機であったりパソコン、その周辺機であったり。特に値段がして触れてみて明確に違いを感じる世界は。

 余計なことをやっていたんですが、思いがけない気づきがありました。とりあえず、調べたいことは調べられきれなかったのですが、せっかくなのであまり気にせず明日頑張るとしましょう。