暑い

最近、忙しくなかなか息をつけないところに、さりげない暑さ。
知らないうちに身体に疲労がたまっていくという。
油断はなりませんね。


さて、家族教室の時にも思ったのですが、僕は年に数回こうしたことに及ばれします。
おそらく他の団体さんもイベントや家族教室に呼ばれることがあると思います。いきなり相談で連絡を取るのにはやはり抵抗がある。どんな人間か一目見ておこう。これはとてもよいアイディアだと思います。その思いで、参加されるのもいいのではないでしょうか。
行ったから決定ということではなくても、何の気なしにいってもいいかもしれません。行ったからには決断しないといけないということでもなく、ちょっと気になっているし、時間も空いてそうなのでいってみようかな。これくらいで十分だと思います。
新しい行動は、焦りや不安を和らげるお薬にもなりますからね。ちょっと行動してみるのもよいのではないでしょうか。もちろん、そのイベントなどの対象は確認しておいてください。支援者のみなのか、家族のみなのか、さまざまなものがあるので。
ちなみに、愛知サマーセミナーに僕は参加しようと思っています。どんな人間かちょっと観察するくらいでもいいので見に来てくれるとありがたいです。
詳しくはまたここに書けたらと思います。


暑いのは苦手です。
でも、ちょっと楽しめるような、そんな時が過ごせたら。