本文の文字を少なめにしたつもりがやはり多くタイトルの文字の多さと言ったらないそんな内容

昨晩は大きな地震が九州で起きたようですね。今回の地震でひとりでも多くの人が無事であることを願います。
震度7と言われても、少し耳慣れてしまったようなところがあって。でも、それは体験していない僕としては怖い事なんだと思います。知らないで聞きなれたことは油断につながると思うので。現に今の僕は油断してます。ものすごい危機感があるかといえば、そこまでではない。体験していないゆえに、それが起きて実際に対応できるのかといえば、すべてが今までにないような体験なはず。しかし、来たら来ただと思っているところがあります。僕に養う人たちがいたら違うのでしょうかね。油断せず、しかし、力を入れすぎず過不足ない準備ができたらいいのかもしれません。


そういえば、4月ごろに僕は名古屋にきました。もう7年がたちます。なんだかピンときません。小学生だった子どもが中学生になったり、中学生だった子どもが20歳をむかえるくらいの歳月なんだと考えると少し伝わり方も違うのかもしれません。
7年住んでて、はじめて矢場とんに行きました。驚きました。美味しいです。お肉の柔らかさに感動しつつ、財布が軽くなることに涙しつつ。また食べる機会があったらいきたいものです。
住んでいると生活パターンが決まってきてしまうので、意外に体験していないことが多いのだと思います。慣れた場所で新しい発見(新鮮さ)というのはいいですね。もっと体験できたらいいな。そして、もっと名古屋が好きになれたらと思っています。