まさかの

4月途中から全く書いていなかったということに気づかされて驚いています。
時間に追われ、眠気に襲われながらのGWでした。


4月は本当に調子よかったですよ!なんて話はほとんどなく。
4月は耐えるだけで何もしていないというかたはおおいのかもしれません。
むしろ、あの厳しい時期を耐えたというところで、それで十分ではないかなと僕は思います。
気持ちが制御できないで、調子をみるみる落とす人もいます。
それは本人だけではなく、家族も気持ちがゆらぐことがあります。
それが本人にむかったりして。
社会から取り残されたようなそんな気持ちになったり。
なので、4月は耐えることができたというのはとても大事なことなんだと思っています。
GWというのも、4月の頑張りからご褒美という感じでの休み。
みんなは楽しそうに一緒に過ごしている。
それもまた辛かったりしてね。


まぁ、本当に気持ちが安定しにくい月なんだと僕は感じます。
季節の変わり目ということで体調をくずされるかたもいらっしゃるでしょう。
今月はどんな月になるかなぁ〜。