しないこと

昨日フリースペースで話していたこと。
時間を持て余しているときに、何かをしようと思っても思いつかない。
そこで、何かをしないとと考えるのではなくて、もっと暇になるように心がけるとよいのではないかとという結論がでた。
そのほうがやりたいことが見つかったりするんじゃないかと。
たとえば、少しおなかすいているより、たくさんおなかすいているほうが明確にこれが食べたいって思ったりする。
また、何を食べてもうまいと感じると思う。
だから、とことん暇になって、そこから何をしたいかということを自分に問うというもの。
ちなみに、暇になるということは、極力何もしないということ。
パソコンいじったり、ゲームしたり携帯みたりとにかくできるだけそうしたことを何もしないということ。
なんか結構面白いなぁって思ったりした。