れんきゅう

おはようございます。
昨日のフリースペースですが3名の利用。
ボランティア希望とのことで、その方ともお話をする。
お話をしながら過ごしましたよ。
そして、少ないときには横になって話をするというのが恒例なのか、横になって過ごす。まぁ、僕だけ。
帰ってからは講演の内容の確認。
さっき起きたのですが、いくらでも寝れそうな予感です。
しかし、いくらでも寝れる日程になっていないので、そうもいかないようだ。
そうそう、今は連休なんですよね。人によっては。
僕はみんなが頑張っているときに休みたいです。
そして、みんなが休んでいるときに頑張りたいです。いや、やる気のでる男です。
そういえば、勉強をしているときによくもうひとりの架空の自分をつくっていなた。
ここでさぼっている自分とさぼっていない自分がいて、競い合っているそんなイメージ。
さぼっていないで勉強していたらこんな感じになっているのだろう・・・
なんてことを思っていた。今はそんなイメージを描いていない。
今の僕に描けるだろうか。