生涯学習センターでのFSの活動終了

今日は北区の生涯学習センターでの最後のフリースペース。
利用者は1名。
クーラーをつけてでのフリースペースで涼しかった。


場所がなくてどこでやろうかと思って生涯学習センターで開始された。
東区と北区でスタート。畳の場所がよかったんですよね、個人的に。
利用者が増えるのに時間がかかるかと思いきや、結構あっという間に人数が増え。
話しがすすむのが早くて、半年で子供の家での利用となった。
そこからは、人数が多いときには4倍くらいに増えた。
みつ屋のフリースペースというものが、存在することのきっかけとなった場所。
そこから始まった出会い。
さまざまな縁をもたらしてくれた場所に感謝しつつ、静かに幕を閉じました。
ありがとう、生涯学習センター。
また、機会があったらそこで何か活動をしたいものです。