会談

今日は元日和の世話人の方とお話しをする。
僕の言葉に絡める言葉がとても魅力的。
僕がたまに、こう考えたら・・・という視点を当たり前のようにぱさっといれてくる。
これはとても話していて面白い。
いろいろ話しているなかで、僕のいままでチラチラとしていた課題が
輪郭を帯びたような気がした。
たぶん、「出会う」ということなんだと思う。
それは「自分」に対しても「ひと」に対しても。


話しの内容で、僕の活動の領域を近いところ(かなり近いと思うが同じとするのは
安易な気がするので避ける)で、話しが通じた気がした。
僕が描いている部分で話しが通じるというのは嬉しいもので。
なかなか面白かったですね。また、お会いしてお話しがしたい。


その後は、訪問が1件。
なかなかひらめきつつ、さぐりつつ。
まぁ、とりあえず、メモはとったのでOKかなぁと。


今日は寒かった。
体調の管理は気をつけたい。