なるほど

今日は訪問が1件。
訪問のなかで
「家族でもぶつかるのに、他人がぴったり合うなんてことはない」
という言葉をきいた。なるほどって思った。
家族って、特に親子って似ていると思うんですよね。
さいころから一緒だし。
その親子でもぶつかるし、合わないってことがあるのだから
他人とぶつかったり、ぴたりと合うというのはないんじゃないのか
というのは納得してしまった。
面白い視点というか、そんな感じがした。


話しは変わって
僕は、みつ屋をやりながら、大学のころに学んだ心理学(臨床心理)を
絡めながら思いにふけったりすることがある。
そのことをイベントとするほどエネルギーはない、でも、もしかして
誰かが読んだら何かのヒントになるかもしれないなんてことを思ったりしている。
それをやろうか、どうしようか・・・悩んでいたりする。
さて、どうしようかなぁ〜。