よびかけ

今日は午前中に訪問。
訪問先で話しを、ふろうと思ったんですよ。ちょっと話しがききたくてね。
しかし、どう名前を呼んだらいいのか困ってね。
「さん・・・いや・・ちゃん?いやいや、僕がさん?ちゃん?
そもそも、名前は・・・さっきちょっと呼ばれていたからあっていると思うけど・・
うーん・・・さん?・・いや、それじゃかたいよな・・・ちゃん?
なんかなれなれしくないか?・・・なんて呼びかければいいのだ・・・。」
なんて思っている間は話を上の空で聞いていました。ごめんなさい。
そして、結局話しをふれずに終了。
あだなでよべばよかったかな・・・。勝手に名づけて。



そうそう、帰りに肉まんあったまっていますか?と聞けた。
できていなくて、レンジにいれられてしまうのが結構ストレスで。
これを何とかするのにはどうするか?ということを考えていた。
いえ、できていないのなら、結構です
と断るか。しかし、それには瞬発力が必要だ。
レンジにむかったときにとっさにいえないといけないのだ。
事前に確認すればいい。
しかし、なかなか悩んでいてね。
そして、ついに実行。
そんなこんなの日曜日。