出会った

今日は雨ですね、木田です。
NPO法人ウイズのおざきさんとなごやボランティア・NPOセンターでお話をする。
ジブリにでてくる女性の落ち着いた話し方に、ミスチルの桜井さんのような笑顔をする
素敵な女性でしたよ。話すことも、考え方も面白いですね。
同じようなところで関わる人間であっても、なんだか違う人をみているようでした。
方向性が異なるといいますか。でも、根っこのところでの想いというものはおそらく
近いのではないかということで、まったりとお話ができました。
こういう人が居てくれると、社会にでるぞ!って思いを少しでも抱いた人がいれば
おざきさんという素敵なおねぇさんがいるよって紹介ができて心強い。
気づけばウイズの話ではなく、おざきさんの話になっていましたね。



おざきさんの後に、同じ場所でボランティア募集のチラシをみた!
という方とお話を。こちらも魅力のある男性です。
これからじっくりまったりお話ができればなぁと思いますよ。



そんな素敵な出会いが多かった日曜日。
うふふのふ〜。
あ、できればいろんなところに顔を出していかないと。
それと、何気にみつ屋はじめて1年くらいになりそうじゃないですか。
のんびりしすぎてわからなかった。