初の安城

今日は安城若者サポートステーションさんへ行ってきました。
安城にもみつ屋のチラシが。
突然の訪問でしたが、いろいろお話しをしてきましたよ。
ありがとうございます。


臨床心理士の方もそこにはいらっしゃるのです。
そして、何よりも、そこにはフリースペースがあるのです。
いうなれば、フリースクールの若者向けバージョンといっていいのでしょうか。
通常相談あり、臨床心理相談(臨床心理士の方がやるもの)あり、キャリア相談あり、
訪問サポートあり、職業体験ありとさまざまなことに対応しています。
選択肢が広いと僕には感じられました。いいですねぇ〜。
高校中退した子どもに対しても対応する方向で、教育委員会とも連携をはかるとのこと。
すっげっ!


と、今はそこまでになっていますが、最初からそうではなかったそうです。
みつ屋みたいに、ゼロからのスタートでそこに至るわけです。
なんだか、素敵な話しだけでなく、エネルギーも頂きました。
なんでしょうね、「想い」が伝わってきたといいますか。
自然と僕の「想い」に火をつけたといいますか。
勝手についてしまった感じもしますが。


ちなみに、みつ屋の今後の予定としては、さまざまなサポートステーションに行く予定です。
そして、チラシを置きながらいろんな話しが聴けたらなぁなんて思っています。


あんサポさんありがとうございました。
みつ屋の活動に活かせるネタと、エネルギーを頂けて嬉しいです。