交流会

今日はファミリーメンタルクリニックさんの内覧会へ行ってくる。
やはり、きれいで、診察室、カウンセリングルーム、心理検査室、プレイルームなどを見てまわる。
お話しもしました。淡々と話される方で、なんかなか面白いなぁという印象を受けました。


その後、不登校・学びネットワークの交流会へ。
初めての参加ということもあり、緊張しました。
ひさしぶりに、緊張したかもしれませんね。
多くの方々が参加されました。初めて・・・と思いきや、分科会などでお会いした方も。
意外にそういう方が多かったので、驚きました。
これで、もし、全員が僕の顔見知りだったらよかったのですが、僕の行動力はそんなものなんだなぁと
密かに思ったりしました(笑)
もっと頑張らなければなりませんな。


そんなエネルギーを頂きながら、明日は・・・と、早速予定をつくる。
ある程度描いていたものを実行するだけなんですけどね。
とにかく動こう、そういう感じです。