あらららら

ずっと備忘録を書いていたのですが、最初のはじまりの部分の考え方が間違っていたので
結局話しがバラバラになってしまいボツになる。
なかなか面白いアプローチだったんですが。
自発性の話しで、生活に余裕があるくらいお金をみんながもっていたとしたら世の中はどうなるか。
誰も働かずに、ずっとひきこもりつづけるか。交流もせずにじっとしているか。
まぁ、そのエネルギーの強弱はあるかもしれませんが、停滞し続けることは無いだろうという
話しをして、最後にこどものいばしょさんやまんじぇさんの教育のスタンスと絡めておしまい
にしようと思ったけれど、上手くいかず。社会の構造と考えの違いというところで上手くいかず断念。
そんな感じで力尽きました。でも、考えているときは楽しかったのでよしとします。