涼しくなり

 そろそろ長袖を出さないといけないかなと思いつつ、未だ夏の恰好をしています。過ごしやすくはなりましたが、お布団の関係であまりぐっすり眠れていないというのを感じています。季節に遅れて合わせていく感じになりそうです。

 最近驚いたのは、体が凝っていると思っていろいろ体を動かしてほぐすわけですが、アキレス腱を伸ばしたらふくらはぎの裏に信じられないような痛みが。こんなに伸びきらないでいるというのはちょっとびっくりしました。

 痛めてはいませんが、なんだか決まりきった体の使い方をしているんだなと思いました。たまには、ストレッチをできたらと思います。ストレッチというか、メンテナンスみたいな感じですかね(笑)