こんなときに

 昨日は暑かったですね。なかなか暑くなったり、意外とそうでもなかったり。雨も降るのかふらないのか。なんだか天気予報をいつもより気にしている感じがあるそんな日々です。

 本当はあじさいがとてもきれいに見える季節なんですが、目に入るあじさいは少し潤いが足りていないような。霧吹きかけましょうか?みたいな気がしてしまうのですが。なかなか周りに目がむかず、知らないうちにいろんな花が咲き、新たにまた咲きと繰り返していて。

 そういえば、水曜日の集いのあとに池下駅に向かう歩道橋の上から見る今池のほうの道路に心を奪われたのを思い出しました。景色をぼんやりと眺める時間というのもいいものですね。

 なんだか身の周りにあるものに目をむけたくなるような、そんな感じがしました。こういうときって写真を撮る力がうまくないなりに出てきそうな気がします。今ならいい写真が取れそうな気がする。ただ・・・携帯のカメラの充電が残り10%という事実が少し浮き上がった気持ちを軽く吹き消してくれたようです(笑)肝心な時にこうだよね(笑)