みつ屋の事業形態に関して

午前中に税務署にいってきました。
はじめは僕一人だったので個人事業として届を出していたのですが、ボランティアスタッフもおり複数名で活動しているので任意団体ではないかと思い変更の手続きにいってきました。
住所変更ということでも。
その結果、個人事業の位置づけになるようです。
僕と同様にお金を出したり、給与を受け取ったりというところの立場ではないということで。
つまり、臨床心理士の人がカウンセリングルームを開業したのと同じ事業形態ということになります。
組織構成や活動内容とすれば、任意団体やNPO法人とそれほどかわらないといえばかわらない気もしますが。



今まで資料に載せてくださった機関等で不都合があればいってください。