誰かがいると

メンタルフレンドのスタッフさんとのやりとりでなんかすごく感じることがあった。
僕は結構ゲームが好きで。
やっているものによっては、ちょっとこれは理不尽だよなって思う内容もあったりして。
ひとりでやってるとイライラもするし、やる気がうせたり。
せっかく好きなゲームだから好きでなくなることは悲しいことで。
でも、同じゲームをやっている仲間とその理不尽なことについて話したりして。
一緒にプレイすると、なんだか笑えてくるんですよね。
一緒になって悪態ついたり(笑)
仲間がいるからそう思える。
そういう人の存在って本当に大切だなって思った。
たぶん、それは話しを聞いてもらって、それがいかに理不尽かって理解してもらうのとは違う次元のできごとなんだと僕は体感する。
同じことをやってるのにまったく違う体験ができて。
ひとりで、仲間と一緒にやってる感覚を持とうとしてもそれはなかなか難しくて。
ちょっと自分の幸せを感じたりもした。