今日も寒い

今日は午前中に一宮へいってイベントのための会議に行ってくる。
そのあとに立ち話だけれどえんの相談会についても少し話をする。
その後にフリースペース。
利用者は3名。
話をしながら、お菓子を食べて過ごす。
その間にも電話が入ったり、いろいろとあった。
来週の金曜日の夜に野並公園で野球の練習をやる。夜なのでもちろんナイター。
興味がある人は連絡をください。17時30分からですが、僕は遅れていきます。



一宮から帰ってくるときに、発達障害に関する本を購入。
できればたくさん買いたいものだけれどそうもいかず、とりあえず興味のあるところを買った。
大人の発達障害の大学での話と就労に関するもの。
そのなかで、少しでも支援のヒントになるものがないか探したりする。
経験がない分、知識でうめられるものはうめたいという意気込みは少しだけあるけれど、どれくらい継続できるかはわからない(笑)
正直、少し危機感を持っているのでそれにまかせたいです。
どうだろうか、交渉術みたいな本も読んでみようかな。
とりあえず、さままざまな角度から学んでいきたいです。