寒い

今日は訪問が2件。
さすがに寒い。来週になったら12月だ。
あまりにも駆け足過ぎる1年に抗えるような鍋をやりたいものです。


最近温かいものを飲んでいますか。
温かいものというのは一気に飲み干せないんですよね。
だから、せかせかしていると飲めなくて。
味もわからずに無理やり流し込んだり。
身体のなかが温まるのをじんわり感じつつ、
ゆっくりと流し込んでいるそれの味を十分に味わえる時間と余裕がほしいものですな。
時計ばかり見てないで、たまにはのんびり・・・やっとかめ


やっとかめってそういう印象です、はい。
やっとかめの印象は僕にとってこういうものですということがいいたいのです。
ご理解いただけたでしょうか。
言葉の意味をなんとなく知ってしまったので、意味はちがってますけどやっとかめ。