驚きの振込み

今日は午前中に研修が1件。
なかなか上手く伝えられたかどうかと考えたりする。


その後に銀行に行ってみつ屋の口座を記帳する。
そしたら、5月の真ん中あたりで募金をしていただいた方がいらっしゃった。
名前は「ダテナオト」。本名でしたらすいません。公開してしまって。
しかし、これがユーモアを含んだ匿名の足跡なのか、それとも
その裏をかいてあえて本名でいれたのか・・・なんてことを考えさせるためのもので・・・
とにかく、遅くなりましたがありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
なんか、サポーターもしくはファンのメンバーズカードみたいなのを作ったほうがいいかな。
なんか特典がついてくるみたいな。それは会員か。
会員というとなんかかたいからそういう感じのほうが僕はいいかなぁと思ったりして。


午後からはフリースペース。
参加者は0名。ボランティアさんがバイオリンを持ってきたので今日も弾いていた。
集中してやっていたからか、時間があっという間にすぎてしまう。
少し時間が残っていたので、キャッチボールなんかして過ごす。
密かに僕らだけで楽しんでいたフリースペースだった。


最近、鈴木先生というドラマを見ている。
見ていて面白い。
僕の似ている!というのはあてにならないが・・・
あの鈴木先生って、みつ屋を利用しているある人に似ているよね。
なんとなく。どうかな。ちなみに、あぁ〜って思っても、イニシャルとか
もちろん名前を書かないでくださいね。