1日中

今日は春日井でイベントがありました。
相談も受けましたよ。
いやぁ、ああいうところで相談というのはなんかどうしていいものやら。
まぁ、それでも、良い感じだったようなのでよかったのかなぁとおもいました。
相談むずい。
居場所ということで、パネルディスカッションでは居場所ということでやりました。
居場所って難しいですね。いろんな居場所があると思うので。
たとえば、自分が輝ける場所(自分を感じられる場所)も居場所でしょうし、
安らげる場所も居場所でしょう。そこに人がいるかいないか問いませんが。
決まった場所じゃなくなくても、特別な人の背中が居場所になったり。
お母さんの隣で寝れたら、それが居場所になったり。
まぁ、いろいろでしょうね。
そのあとグループシェアがあったりして。
その後、子供の家の運営委員会に参加。
そんな1日。