テンションがたおち

今日は一宮に行ってきました。
エンド・ゴールの落合さんと話してきました。
人間育成・キャリア支援をされている方で。
名古屋より北のほうで、こうした支援をしているところを僕は知らず。
いろいろと話をしたのですが、僕としては就職というのはどうしても頭がまわらなくて。
まぁ、苦手分野なんですよね。
でも、そのなかでも話しをしていて面白いと感じられることもあり。
特に、ジョブコーチの話しは興味がありましたね。
特別支援教育とセットであってもいいはなしなんですが、聞くのは「特別支援教育
とか「発達障害」「個別の支援計画」などなど。まぁ、学校までの話しの気がしますが。
本当は、診断がついてから一生かける支援のはずですが、たぶん、日本ではそういう
感じではないような気がします。どうなんでしょうね。今度、聞いてみよう。


んで、ジョブコーチやるの?ってところで、やりたいけれど人員やらなにやらで
難しそうでしたね。
なくて必要ならどんどんできるといいんですけれどね。
まぁ、難しいところでしょう。


そうそう、最近思った。



いろいろ書いたんだけど、まとまらないし


何より日にちをまたいでへこんだので、強制終了。
おしまい。