24時間テレビ

あれ?みっ誌書いていなかったっけ?
そうか、ヤフーのホームページを久しぶりに更新し、いろいろ書いていたから
そう思ったのかもしれない。
そういえば、24時間テレビは、マラソンの最後をみた。
それとオーケストラの。なんか、頑張るというか一生懸命というかそういう姿にうるっとしてしまう。ちなみに、知っている小学生が運動会で走っている姿を見ると、ホロリとしてしまうのは20代前半からです。
まぁ、一生懸命な姿は、感動をあたえるのです。なので障害者じゃなくてもよくね?と思ってしまうのですが。というか、精神障害者とか発達障害者、認知症の高齢者などでもよくね?って思うんですが。
わかりにくいというのがダメなんでしょうかね。関わりにくいというか。
話しにくい?というのでしょうかね。わからんけど。
ファックスでうつ病の人に「ウツにまけるな!がんばれー!」なんて応援がきて
それを読み手が気を利かせて、万遍の笑みで読んでしまいそうだから却下なんじゃ
ない?と知り合いに言われて妙に納得してしまった。場合によっては、次の日におそろしいことになるのではないかなんて、ちょっとブラックな話しにもなりましたが。まぁ、考えられなくもないなと思ったりして。
それにしても、24時間テレビは小学校や中学校、高校のころは好きだった。
これを自分に対する言い訳に、宿題を放置するという業を毎年みせてくれたのだから。結局、大慌てで宿題をやっつけたような記憶が・・・。


まぁ、この番組があると、夏休みも終わるんだなぁって僕のなかでは思っています。
どうなんでしょうね。どんな想いで新学期をみなさんはむかえるのでしょうか。
あぁ〜、受験にむけて本気にならなければって思ったり、文化祭や運動会を楽しみにしたり。


とりあえず、明日からまたわしゃわしゃ動きます。はい。