改名?

今日は訪問が1件。
最近、訪問でケアマネっぽいことをやっている。
まぁ、困っていることに一緒になって考えているだけなのだが。
その後に、まちかどサポートセンターのささえる会に参加。
おぉ〜これはというものを発見しつつ、話しを伺う。
帰りに、訪問で考えていたことを、また広げて考える。
いろいろと思い浮かぶも何か落し物をしている気がする。
そして、帰ってくるときにいちばんテンションがあがったのは、メンタルフレンドの改名。
メンタルフレンドというと、どうしても「メンタルクリニック」とかなんか
心に悩みがある人のぉ〜みたいな印象を与えてしまう気がしてならない。
また、僕のなかで、言葉からイメージができないというか・・・
広がっていかないというか・・・。
そこで、思いついたのが「寄り添い人」。
でも、これはなんか名前が長い。
そして、しぶい。かわいらしさがない。
寄り添う人→添い人→ソイナーorソイナリストなど。
寄り添うというのが近い感覚。でも、もうひとつ足りない。
楽しいときにそばにいる人。気づけば、その人の近くにいっているとか・・・。
なんだろうね。磁石?違うな。
つかずはなれずというか、それでいて温かい、ゆるい感じ。
ねこ?ねこびと?ねこ人(じん)?鳥人か。
まぁ、僕の中の感覚と素敵な言葉が結びつきあったら報告します。
いつになるかな。2秒後か、20年後か。
いつだろうね。言葉が湧き出るのを待ちますわいなぁ〜。