一宮保健所&名古屋港水族館

今日は一宮の保健所へ行ってきました。
とても面白いお兄さんに出会いました。
いろんな情報も頂きましたし。なんだか面白い経歴もあるみたいで。
一宮のほうで何かあったら、その方を頼り倒そうと思いました。
ちなみに、保健所の対象は一宮市民と稲沢市民らしいです。
そして、そこから小耳に挟んだ情報で、のわみの主が熱い!ということで
そのまま直行。
いやぁ〜、素敵な父さんでしたよ。
野宿者に対するサポートなのですが、外国人の方に対してもサポートしていて、
人格障害があろうがなんであろうが、誰もやらなければ俺がやる!みたいな感じで
関わってくれる方。
なんとなく、そういう部分はみつ屋の木田君に似ている気がしましたが。
まぁ、あそこまでパワフルな感じではない。
その帰りに、もやいさんによろうと思ったら、なんとそこの主?がのわみさんのところに来ていまして
そこでお話を聞く。まぁ、簡単にいえば、かわったうどんやさんなんですね、うん。
歴史も長いようで、主に不登校ということに関してお話をしていただきましたよ。
もうご馳走様でした。そういえば、うどんやさんのほうにはいってなかったな。
今度一宮に行ったら、寄ってからかえろう。
その後南下して、港区へ。このゆびとまれに参加。
向かう途中の電車で、自分でも驚くほど深い眠りに落ちていました。
でろんでろん。
そして、18時からナイト水族館ということで、名古屋港水族館へ行く。
楽しかった・・・子どものころとは違う感動がそこにはあって。
きゃっきゃきゃっきゃはしゃいじゃいました。
イルカショーでも興奮してしまった。
終わった後に、お二人加わりお話をする。
そんでもって解散。



今日はなんだかいろいろあった一日だった。
とりあえず・・・
寝ていいっすか?眠いです。
子どもかってくらい睡眠不足に弱いのです・・・はい。