33度とかないよ

めっちゃ暑い。いや熱い。
33度まであがったとか。
今日は千種の保健所へ。
保健所で話す内容でおぉって思うことも多々あるが、話し終わった後に考える
ことも多々ある。なかなかの収穫。


その後、訪問が1件。
あえて言わないでおこうと思ったがいってしまった。
「暑い」
そんなのわかっているけれど、口走ってしまう。
というより、話のネタにしてしまう。
なんて面白くない人間なのだ。もう少しひねりを入れろと反省。
本当は、もっと反省することはたくさんあるが。


最近考えていることがある。
言葉を使わないコミュニケーションのワークショップとかどうだろうかと。
コミュニケーションが苦手という人が多いと思われるが・・・
なのでそこをなんとかしようとするのもひとつだが、あえてそこは避けて
違う表現ということはできないだろうか。
まぁ、これは個人的に楽しむ意味ではじめるのはありかなぁ〜、うん。