不登校フォーラム

行ってきましたよ、こころとまなびどっとこむさん主催の。
10名以上はみえていましたね。
すげぇ・・・みつ屋がやってもおそらく誰も来ないんじゃないかって思います。
どっとこむさんのアドバイザーの方がお話しされていました。
なかなか、面白いたとえなどがあって、ふむふむしていましたよ。
参加されている方を見ると、何度か見たような・・・。


そのまま帰らずに、なごやNPO・ボランティアセンターさんに寄る。
ちょっとお話しをしたときに、素敵な方とであったとの事で
お会いしてみたいと思ったりしてますよ。


帰りの途中で、栄というところを通ったのですが、そこに拡声器をもった人が
何かを訴えて叫んでいました。
拡声器なんか使わなくてもあの表情なら心に届くと思うのだが。
拡声器を使っているからこそ、叫びになるのかなぁ。
そういうの個人的には好きです。
心の中でガンバレーって言ったの、聴こえているかな・・。


今日も寒かったですね。
風邪はひきたくないですねぇ。