ふりーすぺーすしゃとる

今日は東区でフリースペースをやる。僕を含め3人で過ごす。
おぉ〜。
寒い中ありがとうございます。
そうなんです、名古屋は寒いのです。他の地域はどうなんでしょうね。
話しのなかで、月に2回とかだと、1回でないと次が来月で時間がかなりあいてしまい
1回のがすのが痛いということが挙げられた。
なるほど、言われてみればそうですね。
週に1回ほどでやっていれば、今週は調子が悪いとか、雨降っていて出たくないと思っても
次が来週なので、割合とこないことに抵抗はないのかもしれない。
あ、別に真面目な話し合いをフリースペースで行っているわけではないですよ。
さりげない話しで、そういう内容になったのです。
まぁ、そういう話しを聴きながら、少しずつ過ごしやすい場所になれば・・・なんて思っていますよ。


活動終了後に、なごや若者サポートステーションさんとライフステーションあいちさんのところへ行ってきました。
大討論会というイベントを3月にやりまして、そのときにお世話になりました。
フリースペースの宣伝をさせていただき。聴きたいことがあったので、それも聴き。
それで終わりではなく・・・


今度は図書館へ。
借りていた本を返すのですが・・・
なんか体力的にしんどかったです。
おかしいなぁ・・・。


明日はこころとまなびどっとこむさんの、不登校フォーラムへ参加します。
見つけたら気軽にお声をかけてください。
僕も知っている方がいたら、お声をかけます!