ねーみんぐ

平成22年2月22日22時22分22秒22・・・


そんな時が一生のうちで一度、一瞬だけおとずれる今日に僕はいったい何をしていたのだろう・・・。
なんてことは考えてはいなかったのですが。
土曜日・日曜日と連続でわくわくするような時間を過ごしてしまったからか、
今日と言う日がなんとも言えず何もなく。
名城線でトラブルがあって、ぎゅうぎゅうの電車に乗ったくらいだ。
刺激が少ないなんて、ここ最近では当たり前で、むしろ、電車のトラブルが浮いてしまうくらいの
時の過ごし方をしているはずなのに。
この空っぽな感じはなんだろう・・・もしかしたら、昨日まともにご飯を食べずに1日をすごし、
最後のご飯が板チョコ1枚で終わってしまい、寝るのが遅く&起きるのが早いという睡眠時間の少なさに
くわえて、おなかがすいて予定より早く起きてしまったことが原因で、
ついさっき転寝なんて言葉ではおさまらないような、ヘビー級の眠りに落ちてそこから
這い上がってきたからであろうか・・・。


こうして日誌を書いているおかげで少しは正気になってきたかもしれません。
そうそう最近気になっているのは「メンタルフレンド」という名前です。
みつ屋では、年齢が5歳以上であればどなたでもということになっているわけです。
わかりやすいように、「不登校やひきこもり」という言葉を使っていますが・・・
名前とそういうフレーズによって、不登校やひきこもりのひとを対象に
そうした状態がでている人たちのための?みたいな錯覚に陥りそうではないかと思ったりするのですねぇ。
「ちょっとやってみよう・・・」と思う人なら誰でもOKなのですから。
もっと、ラフな名前でもいいと思うんですよね。「みつ屋」くらい意味の無い名前でもいいのかなぁと。
そうか・・・メンタルフレンドというと、不登校の子どもの家に訪問という傾向、もしくは
それくらいの年齢の子どもの家に訪問という感じだから僕がそう感じるのかもしれない。
まぁ、いずれにせよ面白い名前が考えたらそうしようかと。
そしたら名刺変えないといけないんだな。まぁ、いいや。