もう少しチラシ

今日はチラシの作成。
僕のイメージでは、明日なごやのボランティアセンターに行って印刷。
そのあとに、それをもって他の市のボランティアセンターにいって置けるか頼む。
これをやろうと思うのだが、突然前回と同じようにイラストを入れることになり
イラストを描いている人に許可を得られるか頼む。
それを待ちつつ仕上げに入る。
今日はちょっとしたことを閃いた。
チラシ書いた内容は載せておきます。
生で見たい人は、是非ともチラシを手にとって読んでおくんなまし。
最後のページに・・・


「なんだかわからないモノに縛られて
その見えない何かの正体を掴もうとしたけれど、掴めないでいる

そんな時に、これを掴んだけれど何も掴めなければ
その手は放さないで下さい

ほら・・・あるじゃないですか
掴めないそれと同じように、掴めないものがここにも

何も掴めなかったと感じる・・・

それは確かな手応え
そんな気がします」


なかなかナイスのような気がします。
自分でい言うのもなんですが。
なかなか伝え難いので、伝えにくいものどうしをくっつけてみました。
こちらが説明しても、それが原因かわからないじゃないですか。
また、それが自分に影響を与えるかもわからない。
実感するのは、関わってから・・・なので、説明はせずに
こんな感じで、「気になる・・・かも」というアプローチをしてみました。



いろいろなことをやってきて上手くいかなかった・・・
というときに、今まで興味がいかなかったものに手をつけると
面白いのではないかということにもつながっていきそうです。
これと思うことをやっても上手くいかなかったのならば、
逆に、効果がないとか、意味がないと思っているものに手を出してみる。



そうそう、自分にとっていちばん苦手とする人と関わると自分が見えたり
するのではないかと思います。
その人は、自分の価値観と反対の位置にいる人なので・・・。
理解しあえたら、変われそうな予感です。


文章がいい加減ですが、ゆるしてください。
脳が少し疲れたようです。
甘いもの食べたいけど、そろそろ糖尿を視野に入れないと・・・
僕はどうやら長生きしたいみたいです。