なごや雪

今日は朝から雪が降った。
僕は雪が好きみたいなので、この雪は嬉しくもあり悲しくもあった。
だって、長続きしないでしょ・・・この雪は。
案の定、雪化粧で白くなった世界も、午後にはなくなっていた。
まるで、冬の蜃気楼・・・。
とはいえ、午後近くで見たメールによって、外出をしなければならなかった僕として
これでよかったのだと言い聞かせることができた。
ネットワークの加入の振込みを以前にしたはずなのに、されてないとのことで外出。
記帳をしたものの、振込んだ形跡がない。
よく見たら、残金が足りなくて振込みがなされていなかったようだ。
家を出る前に、振込みをすることになってもいいように、振込みの番号をひかえていた。
しかし、いくら振込むか忘れてしまい結局家に戻る。
自分のアホさ加減に腹立たしくなる。
また行ってきて、なんとか完了。
帰ってきて、チラシを作る。なぜか、ナイスなアイディアがうかぶ。
眠くなって、眠り込んでしまった。起きたら、寒かった。
そういえば、めがねが折れて接着剤で直したものの曲がっていることに
気づき、故意に折る。
しかし、一度接着剤でやってしまったので、なかなかつかない。
しかも、真っ直ぐ直すのが難しい。
あきらめて、メガネ屋をさがす。全体的にどこもたかい。
ダンボールでつくろうかな・・・。