いつもだけれども私事

今日は遅めの年賀状を書いた。
小中学校は楽しく書いていたんですが、高校になってからは全然書かなくなり
そのうち、送られてきたら書く程度でした。
まぁ、気持ちの余裕がなかったんでしょうね。
神奈川の大学に行きお酒を飲めるようになり、そっから飲み会を仲のいい
ヤツらとするようになった。そのころに、ちょいちょいみんなどうしているのかなぁっと話題に。
飲み会のメンバーは僕を含めて3人で、みんな同じ高校。
高校はそれほどすばらしいとも思ってはいなかったが、会いたいなと思う友達がいた。
年を重ねても、その友達のことはわすれられず・・・
ふだんの生活のさりげないときに顔をだすんですよね。
それから札幌に行って、そのときもどうしているんだろうなんて思って。
名古屋に引っ越して、会いたいなぁなんて思うようになったり。
1年間しか一緒ではなかったけれど、僕の中ではとても残っている友達です。
あまり詳しく書くと、嫉妬する人がでると思うのでやめておきます。
それで・・・年賀状を書こうかなぁと。
全身から全くの疑いなしに、書きたいと思ったんですよね。
異性だったら告白しようと決心するくらいです。
僕がここまでゆるがない気持ちで動くというのはめずらしいことで。
それで書いたんですが・・・返ってくればいいなぁと思うのですが。
引越ししてたりして・・・という不安。