「いろんな人とできるだけ多く出会う」

今日で28回目の11月13日を迎えた。
30まであと少しだ。
あと2年後にみつ屋はどうなっているのだろう。
2年前は志がため、札幌に行った。
臨床心理士を目指していたが、そこからみつ屋でやっている活動をやろうと方向転換した2年間・・・
入学する前と卒業までの成長。
さまざまな人と出会い、勉強もした。



できることなら、この2年の成長をはるかに凌ぐ2年を過ごしたい。
正直、今自分が思っていることよりも、強く書いてみた。
同じくらいの成長でいいかなぁと思いながらも、どこかそれを超えたいという意思があるらしい。
とはいえ、具体的な計画はない。
みつ屋の方向性はというのは、実は人との出会いの中で決まってくる。
僕が人と出会って何を感じ、どのように考えるかでみつ屋は変化するのだろう。
ただ・・・
あえて目標としてあげることなら、多くの人に出会うことだろう。
それは、どんな考えを持っている人でもいい。
僕の描いているものと対立しようが、遠いものであろうがなんでもいいのだ。
月に何人出会うという目標でもいい。
毎日一人以上の見知らぬ人に話しかけるでもいいだろう。



書いていて思った。
それ面白い。
まぁ、なんかやってみましょう。
出会いに関することを。
ということで、タイトルは2年間目標です。