気づけば1月も終盤

今月は3回ほど前にでて訪問について話しをすることがあり、その準備やらで気づいたらこんなところまできてました。
いやむしろ、まだ1月かくらいの気持ちです。
今年は忙しくなるはずなのですが、危機感がないというかそれがいまだでてこない感じです(笑)
たぶん、やらないといけないことがたくさんあるからかもしれません。
まぁ、忙しくなるだろうといっている一番の要因がフリースペースの移転です。
来年の3月で今の使用しているところが、使用できなくなります。
それは、僕らだけでなくあの場所を使っているグループすべてです。
なので、来年の3月までには新しい場所を探さないといけないわけで。
見つけられないとフリースペースができないということです。
拠点を失うという点においてもうちの活動として痛手を負うわけです。
だから今年中には見つけないといけないと思っているのですが、その危機感がない。
とりあえず、新しく展開する内容をある程度考えないと、どんな場所が適しているか考えつかないので。
4月までには構想を練って、10月までには新しい場所を見つけないといけないかなと思ったりしてます。
今年はそういう意味でいろいろありそうな年になると思ったりします。