2015年最初

あけましておめでとうごさいます。
今年もよろしくお願いします。


今年はどんな一年になるだろうって考えると、大海原を眺めている感じで途方にくれそうなのであまり考えないでおこうかなって思っています(笑)
とりあえず、初詣には行ってきました。
伊勢神宮に行ってみたいですが、ちょっと遠いらしいのであらかじめ計画していないと足がむきにくいので熱田神宮へ行ってきました。
日曜日にいったのですがかなりの混雑具合でした。
お願いを考えていたのですが、たいてい仕事のことなんですよね。
でも、自分のことってなんか考えて行動してかえりみてって思うと自分の努力で頼むことじゃないよなって思っちゃったりして。
出会いも自分がもっとこう振る舞えばなんとかなるかもしれないって思ったりして。
切り開けそうなうちは、神様に頼むのは保留。
やることやったしあとは神頼みって出来事が今の段階だとちょっと思いつかず。
自分のことに関してはないなって思ったりしてね。
風邪をひかないようにって思いますが、もうちょっといい頼みごとしたいななんて考えたりして。
そう思っていたら、周りの人が元気でありますようにってのが一番しっくりくるなってことでそれにきめました。


2礼2拍1礼でしたっけ?
自分の番の前に携帯で検索したんですけれど(笑)
んで、思ったのがどのタイミングでお願いするん?
2礼の前?手を叩いている間?終わってから?
なんてことを思ったりもして。
とりあえず、自分の番になったので、とりあえず2礼2拍1礼しましたよ。
いや、むしろそれをやることばかり考えて、願い事をせずにその場を離れてしまったというね!
そのあとモヤっとしながらも、お願い事をこころでつぶやきくじをガラガラやりました。
結果は吉。
もうね、願い事の流れがグダグダしたので、吉でもなんでもないなって思った(笑)
気分は凶ですわ。


そんな感じですが今年も頑張っていきたいです。
というか、今年は頑張らないといけない感じになるんじゃないかな、必然的に。