鍋がありましたな

参加されたかたお疲れ様でした。
鍋だから切って入れればいいだけとたかをくくっていたら・・・
食べるのが19時くらいで、終わったのもだいぶ遅かった感じでしたね。


カクテルを作ってくださった方がいました。
シェイカーというのでしょうかね?そういうのも持参で。
いやぁ、みんなその美技とお酒に酔っていましたよ、えぇ。
そして、美味しかったです。メニューまでつくってくれて。
こりゃ、25日のクリスマスのイベントも楽しみですな。
ただ、持ってきていたものが多くてなかなかね。
それとお酒やら、何やらお金がかかると思うのでね。
いつもと少し違った雰囲気で鍋をしました。


みんなで、いろんなものを持ち寄って鍋を完成させました。
食材の多さが豊富で、あまり買い出しのときに買わなくて済みました(笑)
みなさんありがとうございました。
実はうちの実家からも鍋の材料が届きまして。
鮭やら、ホタテやら、いくらなど。
いつものみつ屋の鍋とはちょっと違った豪華さがありましたね。
はじめてホタテの殻をひらく作業をやったのですが難しい。
指挟まれましたもん、生まれてはじめて。
でも、いい経験になりました。
食べれないところをとったり。それはスタッフさんがやってくれたんですが。
実はそういう生きた魚介系をさばくのが苦手だったようで、ごめんなさい。


北海道のからほっけを取り寄せたのですが、好評をいただけて何よりでした。
あれを食べてほしかったんですよ〜、個人的に。
そんなこんなで結構な量ができた鍋なんですが・・・
余ったこともあり、参加されていなかった利用者さんにも声をかけてもちかえっていただきました。
それでも、あまったのでみんなでわけて持ち帰りました。


美味しく楽しくすごせたかなぁと。
25日はクリスマスのイベントがあります。
シチューやらキッシュを予定しています。
あと、デザートもあるかもしれない。
今年最後のイベントになると思うので、よかったらご参加くださいな。