4月

今日は西区にできました、地域活動支援センターのとびらさんのところへいってきました。
今月開設した新しいところです。
ちょっとしたつながりで、そこの方は知っていたので見てきましたよ。
僕がそういう活動をするのだったら、たぶんこうするってことをやっている感じでした。
自分たちのアイディアで、何かをつくってそれを売り出したり。
また、興味のあることで社会とのつながりになるような活動をしたり。
楽しそうですねぇ。
メンバーさんの様子を見ていれば、そこがどんな感じなのかわかるもので。
みんな楽しそうで何よりでした。
そして、いきなり訪問ですいませんでした。また、ありがとうございました。
うかがうことはつたえてありましたが、時間は伝えていなかったので。
メンバーさんとしては、楽しい時間であれ新しい人間がそこにくるってのはエネルギーを使うと思うので。
疲れたかなぁなんてことを思ったりしました。
平日以外では、アートに関することをやったり、商店街と連携して活動したり。
僕としても何か一緒にできることがあればと思ったりしてます。


その後、相談に入って帰ってきてから事務作業。
最近、相談が多くてもう手一杯な状態になってます。
相談を受けたいのはやまやまなんですが、少し新規で受けるのはお休みしようかなぁと思ったりして。
また、どこか相談できるとこが案内できたらと思ったりしてます。
できれば、顔の見えているところで、信頼できるところがいいのですが。