最5

昨日のフリースペースは6名。
ゲームをしつつ、話をしつつの時間でした。
暑くなってきたこともあり、ついたときにはとても暑いみたい。
確かに来たときは暑い。まぁ、あの急坂を上ってくればそうなるよね。


今日は5月最後。
なかかなか更新する力もなく。
寝不足だし、運動不足だし。
たまに身体をゆっくりと動かしたいと思ったりする。
不快なことや一生懸命はしない身体動かしタイムです。


人の身体って面白いね。
たとえば、メール打っているときの姿勢であったり、動画見ているときの姿勢。
肩に力が入っていることに気づいたり、首に力が入っていることに気づく。
その部分にそこまで力をいれなくても、見ることややることはできるというのに。
メールを打つ内容、動画の内容によって身体は違った姿勢をとっていたりもする。
反射的。反射的というのは無意識ということでもある。それはその人の心の無意識の表れともいえるかもしれない。
道行く人の歩き方を見ている。特に栄(さかえ)で。
見ているとみんな違う歩き方をしている。
それぞれ人間の違いというのが、視覚的に見て取れるので面白いものだったりする。
個性の違いと漠然にいうとイメージになったりするけれど、具体例のひとつとしてこういう感じみたいなね。


気づけばこんな時間。
出かける支度と、気持ちの切り替えをしないと。