びんわん

今日は午前中に訪問相談が1件。
午後からフリースペース。
利用者は1名。
話をしながらすごす。こたつがでてたよ。
ここ何日か、力はあるけれどそれを表現する場を知らない人をプロデュースする
というちょっとした面白話が話題になっている。
結構、こういう仕事をしていると、表現する場、自分の表現するそれを
披露する場所を耳にしている。
自ら自分を磨けて、自分を売り込める(動ける)力を持っている人が脚光を
あびるわけですが、自分を磨くとか表現するのはできるけどそれ以外のところが
まったくだめという人がくすぶっているのももったいないと思うんだよね。
どこまでいけるかわからないけれど、とにかく突っ走ってみるのもいいとおもう。
毎日同じ朝をむかえるか、未知なる道を切り開く日々か。
何にもしなくても1年、努力しても1年、バカなことをやっても1年。
どんな時間をすごすかですな。
意味があったかなかったかは死ぬ前に考えればいい。
とにかく何かに没頭するってのもひとつの生き方だと思う。
もし、どうしようというときに敏腕マネージャーがいたら
面白いと思うのよね。
なんてことを描いたりした。
とりあえず、僕は書類作成へとうつります。