なんかいろいろあった・・・

今日は午前中にメンタルフレンドの件で顔合わせをする。
寝坊して自転車で本山まで急行する。遅刻することなく無事に到着。
卵焼きをご馳走になる。美味かった。本当に美味かった。
密かにレシピを頭にメモってやってみようかと思ったりもしました。


本山にもどったら、自転車が見事に撤去。
それからどうなったかは記憶がない。いや、そういうことにしておく。
それにしても、1500円払い一社からチャリにのって帰ってこいというのは罰ゲームだ。
どうしようか決めかねている。
とりあえず、午後から保健所に行って話しをしようと思ったけれど
気持ちが乱れすぎていろいろとエネルギーがなくなったのでキャンセルの電話をいれる。
そのときは12時過ぎで16時過ぎたごろに伺おうと思ったんですが、
いったん家に帰って保健所にむかってあるくなり、電車でいくなり
いずれにせよそのエネルギーはなくなった感じ。


千種の児童館には立ち寄った。
本山から電車にのっているほど落ち着いてはいない。
歩こう。それなら今日くらいしか時間が見当たらないので
児童館も行こう。そんなわけで行ってみた。


千種児童館では、くつろぎTOWNという中高生を対象にしたフリースペースみたいな
ことをやっている。お菓子とかお茶とかでるとか。
今はでないのかなぁ〜。
雑誌や漫画が置いてある自由空間。
毎月、第一日曜日の14時から17時にやっているようだ。
いろいろとその担当の職員の方とお話しをする。
不登校の取り組みみたいなのが、児童館で最近行われ始め興味も持ち出している様子。
どっとこむさんが児童館とやっている取り組みも興味を抱いて情報を集めたようで。
千種児童館のこの件に関しても力をかしてほしいとのこと。
できるかぎりのことはやりたいっす。
それと、この企画って面白いと個人的に思う。興味深い。


ちなみに、こんなヤツですがみつ屋の代表っす。
よく学生と間違われるほどオーラがないっす。



帰ってから自転車のダメージが大きく、ふて寝をする。
もう、激しくふて寝をする。
少し気持ちが楽になったので、夕食の材料を買いに行った。
そんな1日。