あわわわただしい

今日は部屋の掃除と自分の用事に追われる。
いつかは追いかけたいけれど、気づけば追われてしまうのだ。
気づけばGW前なんですね。
そんなことしったこっちゃねぇ〜ってくらいさまざまな予定がある。
おっ。外で猫がないている。
うちで飼いたいものだ。


そういえば、低学年の子どもの会話は聴いていて面白い。
おもわず笑ってしまうし、ツッコミもいれたくなる。
不自然が自然なので僕にはなじみやすい感覚だ。
そして、小さい子どもって歩き方や走り方が面白い。
その子の気持ちが行動にでるので、それがたまらない。
何もおそれることなく表現されているようで、なんだか素敵だ。
本来はああいった感じが人間にとってのナチュラルな感覚なんだろう。
楽しいときに大人がスキップしてもいいし、普通ではないスキップでもいいのだ。
身体が動くように動かせる。うん、素敵だ。


そんなことを思いながら、今日の夕方の空をながめたりした。
ちなみに晴れるはずなのに、少し雨がぱらついた。



雨は降らないとおっしゃったじゃねーか!!!


って、思わずさけびたくなった。


と、書きたかっただけ。
最近天気が不安定だ。
なんだろうね、でもこういうときの空ってきれいなんだよ。
だから、意外ときらいじゃないの。
写真パシャパシャとるんだ。少し周りの目を気にしながら。
楽しいよ、こういう時間。悪くない。